【マッチングアプリ】一人で他撮り風のプロフィール写真を撮る方法

みなさん!マッチングアプリに登録する時こんな事思いませんでしたか?

写真全然撮ってねぇえ!

写真なんて撮らない人は撮らないもんです。男性は特にそうでしょう。

そんな困った方達のために他撮りが出来る方法を教えましょう。

 

自撮りはNG

最初にいって置きますが自撮りはやめときましょう。

てか写真なんて今自撮りすれば良くね?って思う方もいるでしょうが、女性は男性の自撮りを気持ち悪いと思う人の方が多いです。

 

他撮り風自撮りをする方法

必要なもの

・セルカ棒(スタンド付き)
・スマホを立てかけられるもの
・スマホのカメラを無音に出来るアプリの導入
上記の3つを用意しておきましょう。

 

方法

人目につかない場所ではセルカ棒を使って遠隔でパシャリ

人目につく場所ではスマホを立てかけてセルフタイマーでパシャリ

これで他撮り風自撮りが出来るのです。

カメラのシャッター音は周囲の注目を集めてしまうので、あらかじめスマートフォンのカメラを無音化しておく事をおすすめします。

 

他撮り風自撮りが出来る場所

①カフェ

カフェは一人で入りやすく、店内もお洒落な作りになっているので撮影に向いています。

窓際など後方から他人に見られない席を選んで、スマートフォンを机のどこかに立てかけてセルフタイマーで自撮りしましょう。

スタバなど大手のカフェより個人でやっているカフェを選んだ方が良い絵が撮れます。

 

②漫画喫茶・インターネットカフェ

完全個室なので思いっきりセルカ棒を使えます。

普通の個室を選んでしまうと家と大差なくなってしまうので、VIPルームなどがあるところを選ぶと良いでしょう。

 

③カラオケ

カラオケも漫画喫茶同様個室なのでセルカ棒を思いっきり使えます。

マイクを持って歌ってる風の自撮りを撮れば、誰がどう見ても友達が撮った写真です。

さらにパセラやシダックスなどお洒落なカラオケを選ぶとまた違った撮影が出来ます。

パッとみカラオケと認識できないので、普通にお洒落なところで撮っている風の写真が撮れます。

一人で行くハードルは若干高めですが、今やヒトカラしてる人など珍しくも無いので安心して下さい。

 

④スパ

館内着や浴衣があるスパに行き、食堂などで自撮りすればあたかも友達と旅行に行っているかのような写真が撮れます。

悲しい気持ちにならないようにだけは気を付けて下さい。

 

⑤屋外

都会の人は人通りの少ない橋や線路沿いでは良い屋外風写真が撮ます。

地方の人は人通りが少ない良い場所なんていっぱいありますよね(笑)

アウトドアな写真も1枚は撮っておくと女性からの印象が高まります。