【タップル】おでかけ機能が大リニューアル!男性も募集可能に!?

おでかけ機能とは?

女性会員は自分の好きな「おでかけプラン」を投稿する事が出来ます。

男性会員はその掲載された「おでかけプラン」を見て「おさそい」を送る事が出来ます。

そして女性会員は「おさそい」された男性会員に「おでかけ成立」のアクションを送る事が出来、マッチングせずともメッセージのやり取りが出来るようになるという機能です。

すぐデート予定を立てられるこの「おでかけ」昨日は今のところタップルのみ。

この画期的な機能がタップルの人気の所以でもあります。

 

リニューアル内容

男性も「おでかけプラン」を投稿可能
・おでかけプランの種類が10種類から1000種類に大幅増加。
・日付や場所も指定可能。
おさそいがポイント使用に変更し、1日におさそい出来る上限が撤廃。

特に重要な内容を赤文字にしました。

男性もおでかけプランを投稿出来るのが今回の大きな改革ともいえるでしょう。

待ってましたと言うべきか、やめてほしいというべきか。タップルの既存ユーザーに大きな影響を与える内容です。

地味におさそいがポイント制になったのも重要な変更点です。

お誘いだけでなく、おでかけプランの投稿にもポイントが必要になるらしいので、より課金をした人に有利になるシステムになってくるのではないでしょうか。

 

おでかけプラン投稿のメリット、デメリット

男性もおでかけ募集を出来るようになったという事は男性会員の自由度が増した事でもありますが、利用するにあたって「おさそい」とは違った注意が必要です。

最初におでかけ募集をするとどんなメリット、デメリットがあるかを把握しておきましょう。

 

メリット

マッチングしてない相手とやり取りできる
女性は基本的に何もしなくても「いいね」が大量にくるため、自分からいいねを送る事はほとんどしません。

それに加えて大量のいいねを捌き切れてない人も多いので、自分のいいねも埋もれてる可能性もあります。

そんなまだコンタクトの無い人にも自分の事を見つけて貰えるというのは、出会いの幅が大きく広がると言えるでしょう。

待つだけでいい
おさそいと違って投稿しておけば後は連絡を待つだけというのは楽でいいですね。

向こうからおさそいが来るとなると自分が優位に立った感じになれるのも良いです。

 

デメリット

身バレする
おでかけ機能は、投稿すると掲示板に最大で24時間表示され続けます。

という事は知人に身バレする確率がかなりハネ上がります。

活用すればする程バレるので身バレを気にする人は適度に使用した方が良いでしょう。

チャラいと思われる(バレる)
普通にマッチングをして会話と続けている人達もおでかけの投稿を見るでしょう。

そうしたら自分が他の女性とも会いたがっている事がバレてしまいます。

良い感じに会話を続けていたお相手を落胆させてしまうというケースは否めません。

どうでもいい人から連絡が来る
マッチングやおでかけのおさそいをする時は年齢を絞って検索してると思います。

ですが、おさそいは全年齢の人が誘ってきます。

また、勧誘などの営業目的の人からも連絡がくるでしょう。

 

リニューアル後に予想される懸念

・「おでかけプラン」を投稿しても「おさそい」が来るのか?

これはユーザー間の問題なので、運営はどうする事も出来ません。

女性は基本的に受け身な人が多いですし、アプリとなるとそれも顕著な人が集まっていると思われます。

それに自分から「おさそい」を送るようなアグレッシブな女性は、自分でおでかけプランを投稿してる人が多いでしょう。

何回投稿を繰り返しても全くおさそいが来なかったら、身バレするというデメリットだけが残ってしまいます。

そんな事になったらかなり残念です。投稿しない方がマシです。

イケメンや高身長、お金持ちのような「モテる」男性の遊び場になってしまわないかが心配です。

 

・女性会員は業者を見抜けるのか?
男性会員は男性会員を見る事が出来ないので分からないと思いますが、男性会員の業者はホストが多いようです。

ホストはイケメンな方が多いので「おでかけプラン」を投稿していたら目に止まってしまう事は間違いないでしょう。

おでかけプランで会う男性がホストばかりだったら女性会員もおさそいをする事を辞めてしまうかもしれません。

そもそもの話女性会員は「おさそい」なんてしなくても簡単に会えます。

男性よりも保守的な感性を持つ女性がそんな危ない橋を渡り続けるとは考えにくいでしょう。

 

実装されたら!

百聞は一見に如かず。

リニューアルされたら先ずはやってみるのが一番です。

人それぞれ成果は違うでしょう。

自分は果たして「おさそい」をされる人間なのか、「おさそい」をする人間なのかが分かると思います。

身バレというリスクをリスクと思わない強メンタル者なら、出会いの可能性が上がるであろう事は確実でしょう。

 

他のマッチングアプリに乗り換えるのもアリ!
リニューアル内容が気に入らないのなら別のアプリを使ってみるのも良いでしょう。
また複数のマッチングアプリを使って出会いの確率を上げるのも手段の一つです!